夢をつぶやく

栗花落のつぶやきです。

旅、とか

こんばんは。

 

もう、夏です。暑いです。ぐだります、ばてます。

けれども、空は綺麗に晴れていて気持ちがいい。

 

わたしは、冷たい風を部屋で浴びてから外に出た時のむっとした暑さが好きです。ほっと落ち着くし、じんわり汗をかくことも、気持ちがいいです。

ただ、今年になって体力ががくんと落ちたので熱中症などの対策は怠らないようにしないと、すぐ死にそうです。

 

けれど、もっと、たくさんのところに行きたい。

たくさんのことを感じたい。

 

旅っていいですよね。わたしはたくさん経験したわけではありませんが、数少ない旅の思い出は面白いことだらけだったような気がします。

最近行った沖縄は、飛行機の中から楽しかったし、都会では見られない生き生きとした大きな雲に感動しました。

 

たくさんの経験をしてみたいのですが、旅以外ならば、竪琴を、弾いてみたいです。以前習っていたピアノも、いまは下手くそなので上手に弾けるようになりたい。それと、マンドリンジブリ風立ちぬの「旅路」を弾いてみたい。

 

想像は、限りがないからどんな自分も想像できてしまって、恐ろしくもあります。

旅だったり楽器の演奏ならば、できないこともないと思いますけれど…

でも、お金持ちの自分は、全く想像できなくて、想像できないままになってしまったら、何かを経験することはできなくなってしまう。したいことの時間が取れなくなってしまう。お金にすべてを縛られている自分って、なんだか、哀れ、だとも、思ってしまいます。

 

せっかくこの世に生まれたので、死ぬまでにあぁわたし今めちゃめちゃ幸せだ!!!っていうのを感じてみたいものです。

大人が読んだらそんな夢物語ないぞと言われそうな、そんなことばかり考えている私は、将来どうなるのでしょう。どうするのでしょう。

楽しみは後にとっておかねばならないから、今が頑張りどきなはずです。

 

がんばります。

おやすみなさい。